合同勉強会 in 大都会岡山 -2017 WinterでMackerelについて発表しました

このエントリーは、Mackerel Advent Calendar 2017の24日目エントリーです。

qiita.com

12/23に岡山県立大学で開催された合同勉強会 in 大都会岡山 -2017 Winter-で「Mackerelではじめる お手軽サーバー監視」というテーマで発表しました。

gbdaitokai.connpass.com

www.slideshare.net

当日は id:daiksyid:a-knowというMackerel中の人ツートップの前でMackerelの紹介をするという羽目になりましたが、楽しましていただきました。お二人のお話しの組み立てにも影響があったみたいですが、事前にコンテンツのすりあわせを行っていないコミュニティーのイベントならではの出来事ということで、ご容赦いただきたいと思います。

モニタリングサービスにも色々ありますが、Mackerelのお手軽さと直感的なシステムインターフェース気に入っています。話の中でも触れましたが、個人での検証を行いやすいサービス・課金体系になっていますので、一度お試しの上Mackerelでのモニタリングを検討いただければと思います。

今ままで(IT)エンジニアをやっていてここまで登壇や同人誌の執筆など、外部へのアウトプットが多い一年も初めてでしたが、これで一年締めくくりになります。諸般の事情によりアウトプットはまだまだ続きますが、お付き合いください。

合同勉強会の参加コミュニティーのみなさん、当日の参加者のみなさん、ありがとうございました!